Blogブログ

HOME > ブログ > モデルハウスブログ > 落合モデルハウス 瓦工事

落合モデルハウス 瓦工事

2022-08-05
瓦工事

こんにちは!

アドバイザーの真由美です。

インスタのストーリーではちょこちょこ載せていますが、只今美容室の改修工事も

請けさせていただいております!

モデルハウスと同じく進捗を更新していければなーと思ってますので、よろしぐお願いします!!

 

 

さて、今日はモデルハウスの瓦工事について。

カーサリンネルの外観は塗り壁に瓦屋根が特徴♡

山形で瓦屋根はなかなかないので、私自身楽しみな中のひとつでした!!

まず、先日のブログで書いたアスファルトルーフィング(防水シート)の上に換気棟が施工されました。

瓦工事

一番上の黒いものです。

換気棟

屋根に換気あて必要なの?

って思いますが、現代の高気密高断熱住宅では湿気や蒸れが屋根裏にたまりやすいです。

屋根の換気は結露を防ぎ、適度に家の呼吸を促してくれます♪

ですので、屋根換気は大事です!!

こうした作業も知恵と経験でぬかりなく行います。

そしてそして、おまちかねの瓦をのせます。

瓦工事

こういった風景を見ることはなかなかないので圧巻です!!

全体を見るとさほど大きく感じませんが、トラックの荷台に載っているのを見ると

瓦

結構大きいんですよね~

庇にも瓦がのせられました。

瓦工事

うん。

この状態ですでにかわいい♡

※個人の感想です。笑

わたし時をさかのぼってブログ書いてるのですが、今日ちょうど足場が解体されまして。

今までシートと足場で外観見えなかったんですよね。

早く見たすぎるので、これから現場にいってきまーす♡笑

 

 

では、また~♡