Blogブログ

HOME > ブログ > モデルハウスブログ > 落合モデルハウス 内壁 鉄骨階段

落合モデルハウス 内壁 鉄骨階段

2022-09-02
ジョリパット 内壁



こんにちは!

アドバイザーのまゆみです!

最近暗くなるのが早いし、朝も起きるとまだ暗く…

肌寒い日もあって夏が終わったなーと感じますねー

私は寒いよりあっつい方が耐えれるから、冬の到来が嫌で仕方ない…笑

それに電気代も高い!!

主婦の観点。笑

ほんと笑い事じゃなく、我が家は冬の電気代が夏の倍以上!

1月の請求来た時はおったまげー!でした…

弊社で建ててるモデルハウスのような気密なら、こんなこともないんだろうなと思っております…笑

 

 

 

さて、今日は内壁と階段について。

以前のブログで外壁にSTO(シュトー)という塗り壁材を使用していると書きました。

実は内壁も塗り壁なんです!

1階部分だけですが。

(2階はクロスです。)

ジョリパット 内壁

素材感分かるでしょうか??

外壁のザラザラ質感と違って、内壁はツルッとしています。

こちらは土壁で、ゼオライト・卵のカラ・珪藻土・炭酸カルシウムにつなぎ材として海藻を煮て濾した海苔を配合した天然スタイル!

高い調湿機能があるので室内がジメジメせず、消臭効果で空気もきれいになります。

化学物質も吸着分解してくれる優れものなんですよー!

どれほどの効果があるのか私が生活してみたいくらい…笑

カーサリンネル

どうですか?

素敵ですよね?笑

写真は今日撮ったホヤホヤのものです♡

 

そして、モデルハウスのシンボル的存在。

鉄骨階段。

カーサリンネル 鉄骨階段

こちらはカーサリンネルのオリジナルになります。

おさまりはどうかなーと心配でしたが、思った以上にビダリ!!

ここに植物を置いたら良い感じだろうなーと色んな欲がフツフツ♡

コーディネートが楽しみです。

その過程もブログに書いていきますね!

では、またー!!