Blogブログ

ヤマキチ

2023-03-10

こんにちは!

今日はもぐもぐブログのお時間です!笑

前回のブログですこーし触れた、お疲れ様ランチ。

山辺町の『ヤマキチ』さんへお邪魔しました。

お店の奥が蔵でお座敷なので、小さいお子さん連れも安心なんです。

そして、今の時期はひな人形がたくさん飾られているんですよ~

この写真が一番古いもので、なんと江戸時代!

写真はコレしか撮ってませんが…笑

もっとたくさん飾られています!

私も一応、おんなのこ♡なので。笑

季節限定の『ひな膳』とひな人形を見に、毎年伺ってます!

こちらがひな膳♡

HOWAHOWAさんの手元と共に失礼します。笑

しかも、手前の方ぶれてる。

こんなにたくさんの種類が味わえるのは贅沢です♡

一つ一つ手間暇かけられた料理。

自分が料理するからこそ、手間がわかってありがたく感じる。。♡

3月末まで食べれますので、お雛様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょう♡

ちなみにご主人がうちの主人と同級生。

すんごくお話上手な方なので、話しかけてみてください♡笑

 

『ヤマキチ』

ホームページ→https://www.yamakichimiso.com/