Blogブログ

家具工房モク

2022-11-18
山形木ッズ

こんにちは!

みなさんタイヤ交換しましたか?

私は先週終えましたよ~!

山を眺めるとうっすら雪が積もってきましたね~

雪降る心配さんなね季節だなーと憂鬱な気持ちになります…

子どもたちはいつ雪降るのー?と嬉しそうですが。笑

 

さて。

最近、モデルハウスを建ててからかわいい雑貨に目がない私です。

先月、天童の運動公園で『山形県林業まつり』というイベントがあったんです。

県産木材を使用した木工製品の販売や体験があるとのことで、子どもを連れて行ってきました!

そこで出会ったんです。

山形木ッズ

家具工房モク』さんのやまがた木’s(きっず)

県産材で作った一輪挿し♡

中のガラス瓶を外すと写真やポストカードを挟んで飾れるんだど!

色んな種類の木があって楽しい。

これも欲しくて悩んだんだげど、私はこちらを購入しました!

一輪挿し 家具工房モク

壁掛一輪挿し☆

壁掛一輪挿し 家具工房モク

じゃーん。

色んな色があって悩んだけど、「らいじんぼく」という木にしました。

聞いた事ない木の名前だったのでググったら、モクさんのFBページが先頭に出てきました!

ふむふむ。

「雷神木」は学問の木とも言われているんだってー☆

先日ブログに書いた「ナルさん」からお花をちょうだいして飾りました♡

壁掛一輪挿し 家具工房モク

シンプルにカスミソウだけ挿しました。

かわいい!

現在モデルハウスに飾っています。

ぜひ、小物にも目を向けていただけると嬉しいです!

では、また~♡