HOME > ブログ > 現場レポート > T様邸新築工事 > 天童市T様邸 地鎮祭

天童市T様邸 地鎮祭

2023-05-28
T様邸地鎮祭

こんにちは!

5月の連休に天童市T様邸の地鎮祭を行いました。

T様ご夫婦は私の娘と1つ違いでとにかくかわいらしい♡

いつも何かしらペアのアイテムを持っていて、仲良しだな~とほっこりしています♡

奥さまとは好みも合うので、いつも楽しく打合せしております!

地鎮祭で同じカメラを持っていることも判明し、ますます親近感がわいているところです。笑

地鎮祭当日はピカピカの晴天でこれからの工事も順調に行えそうな、とっても良い日でした◎

 

 

この日は天童の「清池八幡神社(しょうげはちまんじんじゃ)」の祭主様に来ていただきました。

地鎮祭

地鎮祭の流れはどの神社もだいたい同じですが、やることが少し違ったりします。

私の実家を建て替えた時にいらっしゃった祭主様は、なんとほら貝を吹いていました!

その時も天童の祭主様だった気がします。

清池八幡神社では通常ですと笛を吹くんだそうで。

「笛は初めてだから楽しみだね~」

と話していたのですが、、、

祭主様、腰の具合が悪くお吹きになれませんでした。笑

具合悪いけど吹けば良かったな!と気を使ってくださいましたが、またの機会を楽しみにしております!笑

なにはともあれ、地鎮祭は滞りなく行うことができました!

T様ご夫婦、ご家族様、引き続きよろしくお願い致します♡

T様邸

この日はスニーカーがペアのご夫婦でした♡うふ